プーパッポンカレー(イムキッチン)

福岡市に遊びに行った際に久しぶりにタイ料理が食べたくなったので探してみたら見つけたお店。
こじんまりとしたお店でしたが、味わいは本格派でした。

ミンチときのこのバジル炒め、タイ風カレー炒め、パッタイをいただきました。

バジル炒めは流行りのガパオライスです。
半熟卵と絡めてたべます。
まず注文して失敗しない味。


タイ風カレー炒めは、自分の大好きなプーパッポンカレー風。
豚肉・鶏肉・海鮮からえらべるので、海鮮をせんたくしました。
思ってたよりもかなり辛いですが美味しいです。


パッタイはタイ風焼きそば。
スイートチリソースの甘酸っぱい風味と、ナッツの香ばしさのアクセントがよいコンビです。

なかなか遠いですが、また行きたくなるお店でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です