先生、バスケがしたいです

9/15(土)のギラヴァンツのアウェーゲームは残念ながら0-1の敗北。
ギラヴァンツの勝利割引キャンペーンはいったん終了です。
次回の試合は9/22(土)のホームゲームなので応援しましょう!

さて、最近運動不足を顕著に感じている自分としてはなにかスポーツを始めたいところ。
しかし、走ったり・ジムに通ったりというのは性に合いません。
なので、むかししていたバスケを再開することにしました。
若かりし頃は3on3の大会などにでてたものです、懐かしいなぁ。

というわけでバスケの道具を押し入れから十数年ぶりに引っ張り出してみました。
しかし

随分使用されてなかったせいでバスケットボールがボロボロに。
表面が経年劣化で剝げ落ちてくるのでこのままではしようできません。

というわけでかってきました、ニューボール!

おニューのボールはなんとも言えないウキウキ感を与えてくれます。
あぁ、こんな青春を送ってたりしたなぁ。

とウキウキで体育館に練習しにいったのですが、ものの一時間で帰宅する羽目に。
原因はこれ

バッシュのソールが取れてしまいました。
こちらも十数年ぶりの使用で経年劣化していたようです。

正直、予想はしてたんですが事前にチェックした時は劣化が少なく感じたのでこれはいけるかなー、と甘く見積もっておりました。

バッシュも買いなおして来週あたり再チャレンジと行きましょうかね。

Follow me!