携帯電話の電池の寿命

先日父が、携帯の電池がすぐに無くなると言い出したのでドコモショップに連れて行きました
ショップで電池の状態を調べてもらうと40%という数値が出ました
条件をクリアしていたので電池はタダで交換できたのですが、ここでちょっと気になって自分の携帯の電池も調べてもらうことにしました

父の携帯よりも半年前くらい買ったものでしたが結果はなんと70%で交換は不要との事
3年以上前の電池でもまだまだ大丈夫みたいです
バッテリーを長持ちさせる為にしている工夫は
「バッテリー残量がになってから充電する」
の一つだけ
これだけで明確に寿命が延びます
ちなみに父は毎日充電しているそうです
ちょっとした工夫で自分の持ち物が長持ちしてくれると嬉しいですよね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です