リアル脱出ゲーム「マグノリア銀行からの脱出」に行ってきました

参加日時:12月8日(土)11時の回
会場:アジトオブスクラップ福岡天神

約半年ぶりの謎解きゲームに参加してきました。
今回の公演は「マグノリア銀行からの脱出」
以前あった公演のリバイバルです。

以前の公演時は脱出成功率が5-10%くらいだったらしいですが、今回は20-30%くらいになっているとのこと。
謎解き参加者も熟練してきてレベルが上がったのでしょうか?

そして肝心の自分自身は見事に「脱出成功!」
見ず知らずの人たちと6人1チームで挑みましたが、なかなかチームワークがよくて各々がバランスよく謎を解けた次第です。

難易度も丁度良いくらいだったので、大満足の公演でした。
最近は難しすぎるのが多くてなかなか失敗つづきだったので、うれしかったです。

この日は他にも3つ謎解きしてきたので、それはまた次回以降に。

Follow me!