スペースワールド


東田イオンの屋上駐車場に上ったところスペースワールドが見渡せたので写真を撮ってみました。


ジェットコースターやスペースドームなど建物は随分解体工事が済んでいるようでした。
思い出の場所がなくなるのはさみしい気持ちです。


実はジェットコースターなどの絶叫マシンはほとんど乗ったことがありません。
高いところが苦手なので観覧車もしんどかった記憶があります。


遠足の時にスペースシャトルのしたでお弁当を食べました。
開業当時は発進シークエンスのあとシャトルから煙が噴き出すアトラクションがあったはずです。

スペースワールドでの一番の思い出は、売店で販売していたチュロスです。
父親が製鉄所で働いていたので、プレオープンに招待されたときに生まれて初めてたべました。
アトラクションの記憶よりもチュロスを覚えているのは当時から食いしん坊だったからでしょうか。

新しい商業施設がどんな風になるか楽しみですね。

Follow me!