門司港レトロ謎解き行ってきました。

といっても行ってきたのは4/12なのでちょっと前の話です。
思い出しながらブログを書くことにします(よくある)。

この謎解きは街歩きをしながら謎を解いていく「周遊タイプ」と呼ばれるもの。
時間制限がなくゆっくりと時間をかけてチャレンジできるので一番好きなタイプです。
なんだったらその日に謎が解けなければ後日に持ち越してもよいタイプもあるのである意味初心者向きかもしれません。
経験者と一緒に回れば謎解きの仕方のアドバイスをもらいながら楽しめるのではないでしょうか。

この門司港レトロ謎解きは2/4-8/31まで開催しています。
謎解きキットが1200円で販売していて所要時間は1時間半から2時間が目安です。

しかし侮るなかれ!
リーズナブルな値段ながら数々の謎解きマニアたちを唸らせた難問が行く手を阻んてきます。
ボリューム感があるので、家族や友達同士でワイワイおしゃべりしながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

ちなみに自分は3時間くらいかかりましたがどうにかクリアすることができました。
色々写真もとりましたがネタバレになってはいけませんので、ポスターだけ載せます。
なお、クリアすれば近くのお店の割引サービスなども受けれるので勝利の余韻を味わいましょう。

https://www.flapzero-bosai.com/mojikoretoro

Follow me!

門司港レトロ謎解き行ってきました。” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。