店名の由来

『サワンタイ』という店名の由来ですが、もともとお店に『サワン』という名前を付けようと思ってました。
『サワン』はタイ語で『楽園・天国』という意味です
しかし調べてみるとすでに『サワン』というお店は存在していたので『日本』という意味の『イープン』をくっつけた『サワンイープン』にしようかなと考えました
師匠に相談してみると「響きが良くない」といわれ「それならサワンタイでいいんじゃない?」とアイデア提供いただきました
語呂もいいし、ネットで検索しても一件も引っかからなかったので『サワンタイ』となったのです
つまり名付け親は師匠ということになります
『サワンタイ』はみなさんにすぐに覚えてもらえるので本当にこの名前にして良かったと思います

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カレー

前の記事

焼麺屋虎之介