地震・津波

今回の地震・津波の被害に合われた方に心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ余震も続くため気が休まらないことだと思いますが
お体を大切にされてください。
津波の被害がすごいですね。
テレビ映像を見て2004年のスマトラ沖地震を思い出しました。
あの時も津波の被害に合われた方がたくさんいました。

上の写真はタイに行ったときに撮影したものです。
案内してくれたタイ人のガイドさんが「タイは日本みたいに地震が多い国じゃないから
石造りの建物が多いんですよ」なんて話をしてくれましたがまさかその3ヵ月後に
大きな地震が来るとは思ってもいませんでした。
津波などを見たことが無い人が多かったため、被害が拡大したといわれてますが
今回の津波はそれ以上だったと思います。
これだけの規模の津波がくるとは想像だにしていませんでしたが、
これを気に日ごろから、食料や水の備蓄、避難場所の確認等に勤めておこうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

タイ料理

前の記事

ガイヤーン