タイ料理といえば?

以前お客様に何度か「タイ料理ってどんなのですか?」と聞かれました。
タイ料理で有名なものはトムヤムクンですね(下の写真の真ん中)
世界三大スープと呼ばれるもので辛くて酸っぱいスープです。

この写真は以前タイに行ったときに撮影したものです。
タイ料理は香辛料がたくさん使ってあるので好き嫌いがあるかもしれませんが
とてもスパイシーで美味しいです。
北九州にはタイ料理専門店が数えるくらいしかないので、タイ料理は食べたことのない方が多いですね。
以前の日記で行ったお店は小倉北区の平和通りにあるモジョタイと言うお店です。
ココはランチで手軽にタイ料理が楽しめるのでオススメですよ。

八幡西区にはタイ料理のお店はないですが、タイカレーのランチのお店があるので
今度行ったときに取材してこようと思います。
タイ料理のお店情報お待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お知らせ

次の記事

3月の営業日